就活のコツ〜実践編〜

こんにちは!19卒のとくちゃんです!あだ名って親近感ありますよね~早期に就活を終えた先輩として、就活生の役に立つ情報を書いていきます〜(※まだ学生です)早速ですが、どっちが聞きたいですか?・グループワークのコツ・面接のコツ簡潔にどっちも教えます…

内定よりもかけがえの無いもの

初めまして。今回は19卒のぐっちが記事を書かせていただきます。就職活動を始めるととりあえず内定が欲しいなるべく大手に行きたい親を安心させたい合コンモテる会社に入りたいイケメンの多い会社などなど、手に入れたい事がたくさんあると思います。もち…

経験が、きっと背中を押してくれる

皆さんこんにちは☺ 本日のブログは19卒のさちこがお届けします まず、“本音で話すブログ”ということなので 私自身について軽く触れておくと ・群馬県出身、在住 ・アカペラサークル、学生ボランティア団体所属 ・趣味は歌うこと、ショッピング、アウトドアな…

面接でのビックリ質問!?

こんにちはキョロです! 皆さんは就活どうですか?もう就職先を決めた人、まだ決めきれていない人、これから就活をする人もいると思います。私は就職先を決めました! 私はさまざまな分野の企業に目を向けて就職活動をしました。その中で私が実際質問された…

就活を終えて

こんちには! 19年卒のシンと申します。 初めてブログを書きます。その上で誤字脱字があった際は、申し訳ありません。 僕は、様々な企業の選考が始まるまでに面接練習やグループディスカッションの対策を何一つやりませんでした。強いて言うのであれば資格の…

面接おいて大切なこと

こんにちは!シバと申します。 最近1日の気温差が大きくなってきましたね… 体調を崩さないようにお気をつけてお過ごし下さい。 本題に入りますが、今回は私が面接で最も重視したことについて書いていこうと思います。 就活において1番の悩みの種はやっぱり面…

今の時期に就活してるって?

こんにちは19卒のキムチです。 私実は今も就活しています! こないだ今も就活してる友達と話していたのですが、私は個人的にすぐ就活終わった人ってもったいないなと思うときがあります。 なぜなら、こんなに自分と向き合うときってないと思うから笑 もち…

自分の最高をみせる!!

こんにちは!19卒のシンです!人生初ブログなので確認はしたのですが誤字などあるかもしれません、が流し読みでも良いので読んでいただけたら幸いです! 皆さん!これから就職活動を行う上で大変な思いをすることやたくさんの不安があると思います。 就職活…

就活と向き合うに当たって

こんにちは! 19卒のくりりんと申します。 これから就活を本格的に考えていくみなさんに僕がどのようにしてきたかをお伝えして少しでも役に立ったと思っていただけたら幸いです! 僕の就活がどうだったか改めて考えると苦ではなかったなと感じています。それ…

やりたいことない方集合

こんにちは。19卒のかいとまんです。 僕はブログを書くのが始めてでわからないことばかりですが、温かい目で見ていただけたらと思っております。 今回僕がみなさんに伝えたい、就活時に必ず意識してほしいことを、僕なりの考え方ですが、自分なりの就活軸の…

実際の就職活動では何が重要か?

こんにちはー!19卒のゆっきゃんと申します。 20卒の就活を行う皆様に少しでもお役に立てることをお伝えできればと思います! タイトルにも書かせていただいたのですが 実際の就職活動で何が重要なのかと、私自身も去年の今頃考えていたなと思い、これについ…

長い就職活動を勝ち抜くためには・・・

こんにちは!キョンと申します。 現在就職活動中の方、これから就職活動を始めようと思っている学生の方に少しでも力になれるような情報をお届けしたいと思っています。 早速ですが、私は3年生の夏から4年生の夏まで約一年間就職活動を行っていました。 結果…

👔後悔のない就活👠✨

みなさんこんにちは~~本日は19卒ごまがお届けします平成最後の夏休み楽しんでますか~~??就活に対して様々な思いを抱えているみなさんに!!わたしからお届けしたいのは‥【後悔のない就活をするために大切なこと】です✨わたしは6月からインターンに参加…

就職活動について

みなさん!はじめまして19卒のいりです。ここ最近は昼と夜とで温度差が激しいと感 じれますが風邪等体調悪くなったりしていませんか?ちなみに僕は風邪をひきました。 体調管理には気を付けてくださいね₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎ 本題に入りまして、就職活動につ…

就活と勉強の両立は大変!

どうも、僕は19卒の村上です。今は新潟県で暮らしています。 新潟県はご飯もお酒も美味しい、観光地もそこそこ、と地方過ぎず都会過ぎずの住みやすい街です。また、東京へも新幹線で2時間、高速バスなら約6時間(およそ1晩)で移動できます。 僕はバスを使って…

地方就活生は移動が大変!

こんにちは。19卒の前川です。少し秋らしい気温になってきましたね。体調を崩したりされてませんか? 私からは、受けたい企業が遠方にある方に向けて記事を書きます。 私は現在、大学のある島根県に住んでいます。日本一地味な都道府県でお馴染みですね、、…

インターンシップのあれこれ。

みなさんこんにちは!19卒のあおです。今回は私が参加した「インターンシップ」のお話をします!インターンシップ…!就業体験のことですが、 どんなイメージがありますか?私は正直何をするのかさっぱり…でした笑 なので、まずは合同説明会(以下、合説)へ行…

早期内定!即決即断の就活体験談

みなさん、こんにちは! 19卒生のれいやです! 今回は私のちょっと変わった就活のお話を。 実は、選考をたった2社しか受けませんでした(笑) インターンには10社前後参加しましたが、 最終的には選考2社、ありがたくどちらも内定をいただき、就活終了となり…

【服装自由】って実は◯◯◯!?

みなさんこんにちは!☀️ 夏前に「ダイエット!ダイエット!」と意気込んだ割に結果が出ていない、19卒のあやかです(笑) 突然ですが、 #平成最後の夏 この言葉、最近よく聞きますよねー!みなさん夏はエンジョイしてますか!? 海にプール!夏祭りに、花火…

学生目線で「働く」を考えてみる

みなさんはじめまして!19卒インターン生のたけみです。ここに書くことが1つでもみなさんの手助けに繋がると嬉しいです!「学生目線で【働く】を考えてみる」最近、自分の後輩達からよくある質問で「就職活動って具体的になにをすればいいんですか?」という…

学生目線で「働く」を考えてみる

みなさんこんにちは! インターン生のまっちです。 久々のブログにどきどきしています。 私の言葉がたくさんの人に届くように心をこめて書いていこうと思います。 では本題 「学生目線で【働く】を考えてみる」 みなさんの働くイメージってどんなものでしょ…