就活と向き合うに当たって

こんにちは!

19卒のくりりんと申します。

 


 これから就活を本格的に考えていくみなさんに僕がどのようにしてきたかをお伝えして少しでも役に立ったと思っていただけたら幸いです!

 

 

 僕の就活がどうだったか改めて考えると苦ではなかったなと感じています。それは「全部がうまくいった。」とかそういうことではなく自分自身が就活をするにあたって、

 

 

辛いと思いながら、やりたくないと思いながら、絶対にしないと決めていたからです。

 

 

でも自分のこれからの人生に大きく影響する期間です。もちろん不安は生まれます。

 


 そんな時はズバリ……

 


 一旦全部忘れて気分転換しちゃいましょう🤗(笑)

 


 ずっと就活のことを考えてるのは僕自身にとってマイナスだと思い、空いてる時間はよく学校に行って友達と話したりしてました。(そのせいで周りからは本当に就活してんのって聞かれたりしてました笑笑)

 


 もちろん気分転換が中だるみの原因となってしまったら元も子もないです。ですが人生の中で一度しかない大事な時期でありネガティブな気持ちでずっと続けていると結果的に良い方向に進むことが難しいと思います。

 

 

 

 


 なので……

 

 

 

 オンとオフはっきりとした【メリハリのある就活】を僕はオススメしたいと思います。

 

 

 

 


 自分にとって辛い時期をどうすれば乗り切れるのかしっかりと見つめることは近道になるかもしれません。(意外と自己分析にも繋がるかも)

 

以上が皆さんに1番伝えたかったことです。

 

 

 皆さんの就活が終わった時後悔のないよう全力で頑張ってください!💪💪💪

 

 


◇◆PERSONAまであと10日◆◇

 


「就活やりきった!?」

「後悔してない!?」

「いやいやこれから!!」

そんな学生を応援する就活イベント【PERSONA】。

当イベントのテーマは”内定の取り方がわかる”というクレバーなもの!

内定を持っている人もそうでない人も、人事の目線を一度体験してみませんか?

★1.ドラフト指名で自分の価値が確認できる!

★2.今だからこそ人事の本音が聞ける!

★3.会社のペルソナの作り方が学べる!

★4.今だけともだち紹介でウレシイ特典GET!

★5.選考直結だから目標明確!

 


…などなど、当イベントに参加しない理由が見つからない!!

ぜひ多くの学生のご参加お待ちしております♪

 


▼19卒生予約(東京開催)はコチラ▼

https://goo.gl/forms/PCldtZormY2J1t9Q2

 


▼19卒生予約(神戸開催)はコチラ▼

https://goo.gl/forms/0fKUvrgc9YrgPewx1

 


▼20卒生対象PERSONA先行予約(東京開催)スタート!▼

https://goo.gl/forms/OATpyXuzVpBTGbzQ2