実際の就職活動では何が重要か?

こんにちはー!19卒のゆっきゃんと申します。

20卒の就活を行う皆様に少しでもお役に立てることをお伝えできればと思います!

タイトルにも書かせていただいたのですが

実際の就職活動で何が重要なのかと、私自身も去年の今頃考えていたなと思い、これについて書くことを決めました。

就職活動で重要なことといえば....

SPI、履歴書、エントリーシートインターンシップ、企業分析、業界分析、自己分析......

沢山あってなにが一番重要なの?笑

と、去年の私はなっていました。

でも今の私なら自己分析だと思います!

自己分析を徹底的にして、今までの自分とこれからの自分を明確にして、企業様に自分を売ることだと私は思います!

そして、私もなんですが沢山落とされることだってあります。

でも本当に縁ってあるなと実際思いましたし、自分のありのままを語って落としてくる企業なんてそんなもんって考える方がいいですよ!笑笑

私もそうでしたし、皆さんのありのままをかってくれる企業様はきっとあります!!!

だからこそ自分を知ってありのままの自分でこの就職活動を乗り切って欲しいと私は思います!

あくまで私個人の考えなのでそうじゃないと思う人もいらっしゃるかと思いますが、是非参考にしてみてください!

皆さんの就職活動が有意義なものとなりますように。

頑張ってください!!

◇◆PERSONAまであと17日◆◇ 「就活やりきった!?」 「後悔してない!?」 「いやいやこれから!!」 そんな学生を応援する就活イベント【PERSONA】。 当イベントのテーマは”内定の取り方がわかる”というクレバーなもの! 内定を持っている人もそうでない人も、人事の目線を一度体験してみませんか? ★1.ドラフト指名で自分の価値が確認できる! ★2.今だからこそ人事の本音が聞ける! ★3.会社のペルソナの作り方が学べる! ★4.今だけともだち紹介でウレシイ特典GET! ★5.選考直結だから目標明確! …などなど、当イベントに参加しない理由が見つからない!! ぜひ多くの学生のご参加お待ちしております♪ ▼19卒生予約(東京開催)はコチラ▼ https://goo.gl/forms/PCldtZormY2J1t9Q2 ▼19卒生予約(神戸開催)はコチラ▼ https://goo.gl/forms/0fKUvrgc9YrgPewx1 ▼20卒生対象PERSONA先行予約(東京開催)スタート!▼ https://goo.gl/forms/OATpyXuzVpBTGbzQ2