就活を終えて

こんちには! 19年卒のシンと申します。 初めてブログを書きます。その上で誤字脱字があった際は、申し訳ありません。 僕は、様々な企業の選考が始まるまでに面接練習やグループディスカッションの対策を何一つやりませんでした。強いて言うのであれば資格の勉強程度です。 そんな中で人生初めての面接が圧迫面接でした。かなりボロクソに悪口を言われ、さらに自信を持てなくなり、落ち込みました。絶対この会社落ちたなと思ったのですが、結果、最終面接まで通り、現在の会社に出会えたため辞退しました笑笑 ほんと就活って何があるかわからないものです! 就活において個人的に大切なことは、説明会への参加だと思っています。その企業を深く知ることができ、社員の方々の雰囲気を感じることができます。そして志望動機をもっと深掘りする際にもとても効果的であると考えます。もし自分の将来・やりたいことがまだ定まっていない段階ならまず説明会へ足を運んでみてください!!色々な発見があるはずです!!! 最初、就活はめんどくさい・辛いなど色々思う事はあると思います。ですが、自分に足りないものは何か? 自分のやりたい事は何か? どういう社会人になりたいか?など今まで考えた事がなかった事を考えるいい時期であり、人として成長できる大切な時間だったと思います。 ぜひ自分の納得のいく就活を最後まで続けてください!!ご健闘をお祈りしています。 ◇◆PERSONAまであと3日◆◇ 「就活やりきった!?」 「後悔してない!?」 「いやいやこれから!!」 そんな学生を応援する就活イベント【PERSONA】。 当イベントのテーマは”内定の取り方がわかる”というクレバーなもの! 内定を持っている人もそうでない人も、人事の目線を一度体験してみませんか? ★1.ドラフト指名で自分の価値が確認できる! ★2.今だからこそ人事の本音が聞ける! ★3.会社のペルソナの作り方が学べる! ★4.今だけともだち紹介でウレシイ特典GET! ★5.選考直結だから目標明確! …などなど、当イベントに参加しない理由が見つからない!! ぜひ多くの学生のご参加お待ちしております♪ ▼19卒生予約(東京開催)はコチラ▼ https://goo.gl/forms/PCldtZormY2J1t9Q2 ▼19卒生予約(神戸開催)はコチラ▼ https://goo.gl/forms/0fKUvrgc9YrgPewx1 ▼20卒生対象PERSONA先行予約(東京開催)スタート!▼ https://goo.gl/forms/OATpyXuzVpBTGbzQ2