経験が、きっと背中を押してくれる

皆さんこんにちは☺

本日のブログは19卒のさちこがお届けします

 

まず、“本音で話すブログ”ということなので

私自身について軽く触れておくと

群馬県出身、在住

・アカペラサークル、学生ボランティア団体所属

・趣味は歌うこと、ショッピング、アウトドアなど

こんな感じの人です どうぞよろしくお願いします◎

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

さてさて、早速ですが本題に入りましょう

今回のテーマは

就活までにやっておくべきことは何か?』です

恐らく、就活を終えた学生が

後輩たちに一番聞かれる質問ではないかと思います

 

その疑問に、さちこがズバリ!!

お答えすると

 

 

今しかできないことを、たくさんする

 

 

これだけです!!

f:id:nextlab:20180928130217p:plain

え~どういうこと???

ここからは、もっと詳しくお話ししていきましょう

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

就活を終えた人だから

インターンに行けとか 自己分析しろ

なーんて、言われると思ってませんでしたか?

 

もちろん、インターンに行くことも

自己分析をすることも

就活を進めていく上で、とても大切なことです

 

しかし、就活において

一番の武器となるもの

それは

自分自身でしか得られなかった経験

なのです

 

それは、どんなものでも構いません

・初めての海外旅行

・部活動やサークル活動

・ボランティア活動

・専門分野の研究

・アルバイトやインターンシップ

などなど、本当になんでもオッケー!

自分が「やってみたい」と思ったことに

どんどんチャレンジしてみてください

 

その中で

楽しいことや嬉しいこと

たくさんあると思いますが

 

うまくいかないなあ…

どうしたらいいんだろう…

f:id:nextlab:20180928133056p:plain

悩む時や、失敗してしまう時もあると思います

しかし、その失敗も 大きな財産になるのです

 

失敗をすることで

再発を防いだり、リスクを回避したりすることに繋がります

 

更に、その失敗を乗り越えるため

試行錯誤しながら、解決策を導いていくことで

これからの人生に、かなり役に立つ経験を得ることができるのです

 

だから失敗を恐れず、様々なことに挑戦しましょう

たとえどんなに大きな失敗をしても

大抵のことはなんとかなります。(笑)大丈夫。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

経験は、決して嘘をつきません

皆さんの得た経験が、きっと背中を押してくれます

今しかできないことを、精いっぱいやってみてください!

 

★☆皆さんの就職活動が、上手くいきますように☆★

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

◇◆PERSONAまであと1日◆◇
 
「就活やりきった!?」
「後悔してない!?」
「いやいやこれから!!」
そんな学生を応援する就活イベント【PERSONA】。
当イベントのテーマは”内定の取り方がわかる”というクレバーなもの!
内定を持っている人もそうでない人も、人事の目線を一度体験してみませんか?
★1.ドラフト指名で自分の価値が確認できる!
★2.今だからこそ人事の本音が聞ける!
★3.会社のペルソナの作り方が学べる!
★4.今だけともだち紹介でウレシイ特典GET!
★5.選考直結だから目標明確!
 
…などなど、当イベントに参加しない理由が見つからない!!
ぜひ多くの学生のご参加お待ちしております♪
 
▼19卒生予約(東京開催)はコチラ▼
 
▼19卒生予約(神戸開催)はコチラ▼
 
▼20卒生対象PERSONA先行予約(東京開催)スタート!▼