地方就活生は移動が大変!


こんにちは。19卒の前川です。

少し秋らしい気温になってきましたね。

体調を崩したりされてませんか?





私からは、受けたい企業が遠方にある方に向けて記事を書きます。




私は現在、大学のある島根県に住んでいます。

日本一地味な都道府県でお馴染みですね、、

そんな島根県の特徴を1つ述べると、来月、10月が神無月ではなく神有月なのです。

全国の神様が島根県出雲大社に集結するので、神"有"月と呼ばれています。

神有月
いいことがあるかもしれないので、ぜひ島根県に遊びに来てくださいね。







余談はここまで。

私は就職活動を、島根県から遠く離れた関西地区ですることに決めていました。

3月から就活を初めて、10往復、島根から大阪まで高速バスで約5時間、、

何をして時間を潰していたか、
またいかに身体に負担をかけない工夫をするか。

実際に私がしていたことを紹介します!








時間潰しには、、

新聞がおすすめ!

新聞はコンビニでも手に入り、畳んで持ち運ぶこともできます。

読み終わったら気軽に捨てられるので、荷物の多い遠征組にはありがたかったです。

受ける企業に関係ありそうな記事を優先的に読みました。

幸か不幸か、面接で時事ネタを聞かれることはありませんでしたが、知ってるだけで余裕が生まれ、緊張も少し和らぎました。






楽に移動するには、、

ネッククッションがおすすめ!

これがあると、バスで寝ても全く首が痛くなりません!

100円ショップにも売ってますが、無◯良品のフード付きのものがおすすめです。

寝顔を隣の人に見られる心配もなく、安心して眠れます。



合わせて女子就活生には、持ち運べるバレーシューズをおすすめします。

選考に関係のない移動中にまでヒールを履く必要はありません。

ぜひとも歩きやすい靴(スリッパだと流石に街を歩くのは恥ずかしいです)を用意しておくと、かなり疲れにくくなりますよ。







以上、遠征組に向けての就活応援記事でした。
ご健闘をお祈りします。







◇◆PERSONAまであと25日◆◇

「就活やりきった!?」
「後悔してない!?」
「いやいやこれから!!」
そんな学生を応援する就活イベント【PERSONA】。
当イベントのテーマは”内定の取り方がわかる”というクレバーなもの!
内定を持っている人もそうでない人も、人事の目線を一度体験してみませんか?
★1.ドラフト指名で自分の価値が確認できる!
★2.今だからこそ人事の本音が聞ける!
★3.会社のペルソナの作り方が学べる!
★4.今だけともだち紹介でウレシイ特典GET!
★5.選考直結だから目標明確!

…などなど、当イベントに参加しない理由が見つからない!!
ぜひ多くの学生のご参加お待ちしております♪

▼19卒生予約(東京開催)はコチラ▼
https://goo.gl/forms/PCldtZormY2J1t9Q2

▼19卒生予約(神戸開催)はコチラ▼
https://goo.gl/forms/0fKUvrgc9YrgPewx1

▼20卒生対象PERSONA先行予約(東京開催)スタート!▼
https://goo.gl/forms/OATpyXuzVpBTGbzQ2