自分の最高をみせる!!

こんにちは!19卒のシンです!人生初ブログなので確認はしたのですが誤字などあるかもしれません、が流し読みでも良いので読んでいただけたら幸いです!

 

皆さん!これから就職活動を行う上で大変な思いをすることやたくさんの不安があると思います。

就職活動中の重要ポイントや準備しておくべきことなどは、他の方やたくさんの人が書かれており、僕自身もそれを読ませていただき納得や共感をしました(皆んなすごいな)。読んで是非参考にしてみてはと思います!

 

ですので、ここでは僕と同じ不安や自信がなくなる、またこれから就職活動を行うといった皆さんに僕なりの応援をできたらなと思います!

 

不安や緊張が一番あるのは面接だと思います。

正直、人と話すのが得意だと思っていた僕自身もいざ面接となると30分前から緊張と不安でいっぱいでした。本当に頭の中が嘘みたいに真っ白になります!朝何を食べたか覚えてないくらいに!(僕は当日緊張からご飯食べてなかったですが)

ですので面接当日では、自分の想像以上に自分が頼りなく感じます。面接練習を何度も行なったけど緊張で全く練習通りいかなかった人もいたみたいです(僕は面接練習も行なっていなかったため本当に心細かった)

 

しかし!そんな面接直前だからこそしっかりとあなたの良さが出せるようにしておいて欲しいんです!

 

『緊張なんかのためにあなたの良さやあなたが普段から頑張っている行いなどが企業の方に伝わらないなんてもったいない!!!』

 

企業の方はあなた自身を面接で直接知ります。

友達や周りの人のように様々な物事や困難を共に過ごすことによってあなた自身を知ってもらうといったことは不可能なので、面接でのあなたが面接官の方にとっては「これまでの人生の集大成のあなた」となるのです!!……というのは、ちょっと言い過ぎかもしれません(笑)

ですが、緊張してしまう面接の場では、どうしても仕草や行動に癖などが自然と出てしまいます!(プラスだと良いのですがマイナスの癖だと…)

 

なので面接直前に『自分はこういった人なんだ!』と伝えることがしっかりと出来るようにしておくことが大切です!具体的にどうすれば良いか、僕が面接直前に行なっていたことは、自分が行う質問や答えに+αで自分を表現する!なんてことをしたと思います!

なんでもいいんです!あなたの良いところ人間性が一番出る方法やルールを考えておくのです!

例えば、笑顔で楽しそうに話す・自分の興味のあるものについてしっかりと説明できるようにしておく・普段の自分をありのまま出す!など

もちろん言葉遣いや礼儀を踏まえた上で普段の自分を出してくださいね!

 

必ずあなたにはあなただけの個性や良さであったり雰囲気があるはずです!それを緊張なんかで消さないで!常に自分の最高を…限界を相手の方に伝わる状態で挑んでください!!そして、こんなに長い文であるのにここまで読んでくださった皆さんを応援させてください!本当にありがとうございます!!

少しでもたくさんの人の元気が出れば良いなと思っております!!休む時は必ずしっかり休んでリラックスして!頑張る時は全力で頑張っちゃってください!!

 

さて、タイトルの「みせる」が平仮名なのですが、打ち間違いなどではなく

『見せる(この中にたくさん意味があります)・魅せる・みせる』といったあなたの最高をあなたに合ったやり方で伝えて欲しい!といった僕なりの解釈で平仮名にしてます!あなた自身を出す方法に答えなんて無いんです!!あなた自身がこれが最高なんだ!と思うやり方、方法で『みせて!』来てください!!!!

 

◇◆PERSONAまであと9日◆◇

「就活やりきった!?」
「後悔してない!?」
「いやいやこれから!!」
そんな学生を応援する就活イベント【PERSONA】。
当イベントのテーマは”内定の取り方がわかる”というクレバーなもの!
内定を持っている人もそうでない人も、人事の目線を一度体験してみませんか?
★1.ドラフト指名で自分の価値が確認できる!
★2.今だからこそ人事の本音が聞ける!
★3.会社のペルソナの作り方が学べる!
★4.今だけともだち紹介でウレシイ特典GET!
★5.選考直結だから目標明確!

…などなど、当イベントに参加しない理由が見つからない!!
ぜひ多くの学生のご参加お待ちしております♪

▼19卒生予約(東京開催)はコチラ▼
https://goo.gl/forms/PCldtZormY2J1t9Q2

▼19卒生予約(神戸開催)はコチラ▼
https://goo.gl/forms/0fKUvrgc9YrgPewx1

▼20卒生対象PERSONA先行予約(東京開催)スタート!▼
https://goo.gl/forms/OATpyXuzVpBTGbzQ2