学生目線で「働く」を考えてみる

みなさんこんにちは!

 インターン生のまっちです。

 

久々のブログにどきどきしています。

私の言葉がたくさんの人に届くように心をこめて書いていこうと思います。

 

 

では本題

「学生目線で【働く】を考えてみる」

みなさんの働くイメージってどんなものでしょうか?

しんどい?

つまらない?

残業を必ずしなきゃいけない?

きらきらしている?

 

私がよく見るネットのマンガで描かれる社会人は基本的に「社畜」「ブラック企業」「(サービス)残業」「嫌な上司・後輩がいる」「オフィスはきれい」「大企業が舞台」などマイナスイメージが多く記載されています。

 

正直に言うと、私もずっと働くことはつらいことだと思っていました。

(影響されやすい性格なのです・・・)

 

しかし、今内定先でインターン生として働いてみると毎日ものすごく充実しています。

つらいどころかむしろ楽しい!今まで読んだり聞いたりしてきた「働く」ことへのマイナスイメージはなんなんだ⁉

もちろん、社員の皆さんに比べたら仕事の量は少ないです。

ですがインターンの私もいろんなことにチャレンジしています。

 

学生からしたら、「何かを任せてもらえる」「インターン中は社会人として扱ってもらえる」「会社の一員として接してもらえる」些細なことがたまらく嬉しくて自信になります。

この自信が入社前もしくは入社してすぐについたらどうでしょう?

会社のことが大好きになると思うんです。(社畜という意味ではなく)

学生のうちから、働くとは充実感のあるものと分かっているだけで4月が待ち遠しくなるんだなぁと感じるまっちなのでした。

 

 

◇◆PERSONAまであと35日◆◇

 

「就活やりきった!?」
「後悔してない!?」
「いやいやこれから!!」
そんな学生を応援する就活イベント【PERSONA】

当イベントのテーマは”内定の取り方がわかる”というクレバーなもの!
内定を持っている人もそうでない人も、人事の目線を一度体験してみませんか?
★1.ドラフト指名で自分の価値が確認できる!
★2.今だからこそ人事の本音が聞ける!
★3.会社のペルソナの作り方が学べる!
★4.今だけともだち紹介でウレシイ特典GET!
★5.選考直結だから目標明確!

…などなど、当イベントに参加しない理由が見つからない!!
ぜひ多くの学生のご参加お待ちしております♪

▼19卒生予約(東京開催)はコチラ▼

【2019卒】PERSONA予約フォーム@東京

▼19卒生予約(神戸開催)はコチラ▼

【2019卒】PERSONA予約フォーム@神戸

▼20卒生対象PERSONA先行予約(東京開催)スタート!▼

【2020卒】PERSONA予約フォーム@東京