やりたいことない方集合

 

 

 

こんにちは。19卒のかいとまんです。

 


僕はブログを書くのが始めてでわからないことばかりですが、温かい目で見ていただけたらと思っております。

 


今回僕がみなさんに伝えたい、就活時に必ず意識してほしいことを、僕なりの考え方ですが、自分なりの就活軸の決め方についてお話ししたいと思います。

これを読んだ20卒以降の就活生の方が、1人でも多く、僕の考え方に対して、参考だったりとか共感していただけたら嬉しく思います。

 


まず最初に

やりたいことはなにか、

興味ある業界はなにか、

 


などなど色々な質問を、自分に問いかけてみます。

 


その答えはみなさんそれぞれ違ってくると思いますが、すぐに答えが出る方もいれば出ない方もいる。

答えが出てくる方は明確に将来の目標や自分の道ができていて、素晴らしいと思います。

 


僕の場合それが全く無くて、自分の将来に対して不安を抱いていました。

 


僕みたいにやりたいことがなく自分の将来に対して不安を抱いている就活生の方は少なくないと思います。

 


むしろ明確に将来が見えている方のほうが少ないと思います。

 

 

 

そこで私の考える就活軸の決め方なのですが、

僕はやりたいことがない人間の方が、

色々なことにチャレンジできる。

色々なことに興味を持つことができる。

と思います。

 


例えばですが、

日本のこれからの出来事を考えてみます。

最近ですと、2020年の東京オリンピック

東京オリンピックまでと、

東京オリンピック以降、

日本の各業界のことを考えていくことが大切だと思います。

不動産業界はAIの発達により上向きになるのか下向きになるのか。また日本はカジノが合法化になるため、パチンコ業界は上向きになるのか下向きになるのか。

など。

そこもまた人それぞれ考える業界は変わってくると思いますが、その考えるということ自体が興味を持つということ。だと僕は考えました。

 


やりたいことがないからこそ、自分が考える業界にとっての転機をいち早く把握しておくことが大切になると思います。

 


それが就活生の方が就活時に勝ち抜いていける方法で、やりたいことがない方の就活軸の決め方だと私は考えました。

 


あくまでも僕の考え方ですので、参考程度にしていただけたらと思っております。20卒以降の就活生が就活に成功できることを祈っております。

 

 

 

 


◇◆PERSONAまであと11日◆◇

 


「就活やりきった!?」

「後悔してない!?」

「いやいやこれから!!」

そんな学生を応援する就活イベント【PERSONA】。

当イベントのテーマは”内定の取り方がわかる”というクレバーなもの!

内定を持っている人もそうでない人も、人事の目線を一度体験してみませんか?

★1.ドラフト指名で自分の価値が確認できる!

★2.今だからこそ人事の本音が聞ける!

★3.会社のペルソナの作り方が学べる!

★4.今だけともだち紹介でウレシイ特典GET!

★5.選考直結だから目標明確!

 


…などなど、当イベントに参加しない理由が見つからない!!

ぜひ多くの学生のご参加お待ちしております♪

 


▼19卒生予約(東京開催)はコチラ▼

https://goo.gl/forms/PCldtZormY2J1t9Q2

 


▼19卒生予約(神戸開催)はコチラ▼

https://goo.gl/forms/0fKUvrgc9YrgPewx1

 


▼20卒生対象PERSONA先行予約(東京開催)スタート!▼

https://goo.gl/forms/OATpyXuzVpBTGbzQ2