インターンシップのあれこれ。

みなさんこんにちは!19卒のあおです。

今回は私が参加した「インターンシップ」のお話をします!

インターンシップ…!就業体験のことですが、
どんなイメージがありますか?

私は正直何をするのかさっぱり…でした笑
なので、まずは合同説明会(以下、合説)へ行って

1、インターンの内容が楽しそう
2、電車で行きやすい
3、1DAYインターンである
で探した所、沢山見つかりました。

1、インターンの内容は企業によって様々!
グループワークの練習、面接の練習、自己分析、業界研究等々をゲーム風に行ってくれる企業が多かったです。

2、電車で行きやすいところ多い!
私が参加した企業は都内開催が多い印象でした。
1DAYインターンより短い、
午後だけ夜だけというような半日インターンでは、
前後の予定に合わせやすく助かりました笑

3、1DAY多い!
私が参加しようと思ったインターンは1DAYがほとんどでした!
1DAYだと心持ち気軽に参加できるので、
有り難かったです笑

ちなみに合説でインターンの予約をすると、
優先的に参加させてくれる企業もありました!


インターンシップ
企業に行くのはとっても緊張します。
しかし行けばきっと楽しくて
何より同じ就活生と悩みを話すこともできるので、
私はインターンシップ行ってよかったです!

ではでは、
みなさんもワクワクするような
インターンシップに出逢えますように✨



◇◆PERSONAまであと26日◆◇

「就活やりきった!?」
「後悔してない!?」
「いやいやこれから!!」
そんな学生を応援する就活イベント【PERSONA】。
当イベントのテーマは”内定の取り方がわかる”というクレバーなもの!
内定を持っている人もそうでない人も、人事の目線を一度体験してみませんか?
★1.ドラフト指名で自分の価値が確認できる!
★2.今だからこそ人事の本音が聞ける!
★3.会社のペルソナの作り方が学べる!
★4.今だけともだち紹介でウレシイ特典GET!
★5.選考直結だから目標明確!

…などなど、当イベントに参加しない理由が見つからない!!
ぜひ多くの学生のご参加お待ちしております♪

▼19卒生予約(東京開催)はコチラ▼
https://goo.gl/forms/PCldtZormY2J1t9Q2

▼19卒生予約(神戸開催)はコチラ▼
https://goo.gl/forms/0fKUvrgc9YrgPewx1

▼20卒生対象PERSONA先行予約(東京開催)スタート!▼
https://goo.gl/forms/OATpyXuzVpBTGbzQ2