学生目線で「働く」を考えてみる

みなさんはじめまして!


19インターン生のたけみです。


ここに書くことが1つでも

みなさんの手助けに繋がると嬉しいです!


「学生目線で【働く】を考えてみる」


最近、自分の後輩達からよくある質問で


「就職活動って具体的になにをすればいいんですか?」


という質問をよく聞きます。


上記に対して結論から言うと、


「わからない。」です。


理由はいたってシンプルで、

「人によってなりたいものが違うから。」

ただこれだけなんです。


合同説明会に行くのもいいと思います。

自分の理想とマッチする会社に出会えるかもしれません。


自己分析を行うのもいいと思います。

就職活動をしていく上で欠かせないものです。


ただ「なにをしたらいいのか」

ではなく「自分はいまなにをするべきなのか」

を考えてみてください!


今日は柄にもなく真面目な話をするたけみなのでした。




◇◆PERSONAまであと33日◆◇


「就活やりきった!?」

「後悔してない!?」

「いやいやこれから!!」

そんな学生を応援する就活イベント【PERSONA】。

当イベントのテーマは”内定の取り方がわかる”というクレバーなもの!

内定を持っている人もそうでない人も、人事の目線を一度体験してみませんか?

1.ドラフト指名で自分の価値が確認できる!

2.今だからこそ人事の本音が聞ける!

3.会社のペルソナの作り方が学べる!

4.今だけともだち紹介でウレシイ特典GET

5.選考直結だから目標明確!


などなど、当イベントに参加しない理由が見つからない!!

ぜひ多くの学生のご参加お待ちしております♪


▼19卒生予約(東京開催)はコチラ

https://goo.gl/forms/PCldtZormY2J1t9Q2


▼19卒生予約(神戸開催)はコチラ

https://goo.gl/forms/0fKUvrgc9YrgPewx1


▼20卒生対象PERSONA先行予約(東京開催)スタート!

https://goo.gl/forms/OATpyXuzVpBTGbzQ2