早期内定!即決即断の就活体験談

みなさん、こんにちは! 19卒生のれいやです!

今回は私のちょっと変わった就活のお話を。

 

実は、選考をたった2社しか受けませんでした(笑)

インターンには10社前後参加しましたが、 最終的には選考2社、ありがたくどちらも内定をいただき、就活終了となりました。

 

「え、たった2社で後悔しませんでした?」 「どうしてそんなに決断できたの?」

こんな疑問、もちますよね。

 

私自身、あまり見ない特殊な就活だったなぁと感じています。

決断に至ったのは、ずばり、自分の軸を見つけられたから!

 

自分の軸や、自分の考えとマッチする、そんな会社に出会えたからこそ、たった2社という就活になりました。

 

「よく聞くけど軸ってなに?」 「自分の考えとかあんまり気にしたことない、わからない」

 

こんな不安を抱いている人もきっと多いと思います。

私も去年のこの時期は、自分の軸なんて検討もつきませんでした。

そこで! そんな皆さんに、ぜひ自分自身のことをもっと理解してほしい、という気持ちから 内定をいただいた会社でインターンシップの企画運営をしております!

 

内定者、つまりまだ学生の私たちがゼロから作ったインターンシップ、ちょっと面白そうじゃないですか?(笑) こんな私に興味を持ってくださったみなさん! ぜひインターンへご参加ください! 3時間、短い時間ですが後悔はさせません。

 

ネオキャリア 関西19卒が創る20卒向けインターンシップ ~STORY~ テーマは「自己分析」です!! 自分がどのような価値観、強みをもっているか 就活で一番重要とされている<自己分析>に特化したインターンシップになっています、 就活に関する様々な不安を抱いているみなさん、 是非ご参加ください!! 就職活動を終えたばかりの私たち19卒の内定者がみなさんの自己分析をサポートします! 1つ上の学年だからこそ、話しやすい空気があり、 なんでも聞きたい事を聞くことができます! そして、 なんとこれまで参加した学生の満足度は90%を超えています!!! 「3回生の力になりたい」 そんな思いで作られたインターンシップ、「STORY」に是非ご参加ください! 以下は予約フォームになります! みなさまの参加を、心よりお待ちしております! https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScMZ904qIA0ZAT1Q_KkYQmHoGRztgDGUSIBo2vAlLbelEgmJw/viewform?usp=sf_link

 

◇◆PERSONAまであと29日◆◇

「就活やりきった!?」
「後悔してない!?」
「いやいやこれから!!」
そんな学生を応援する就活イベント【PERSONA】。
当イベントのテーマは”内定の取り方がわかる”というクレバーなもの!
内定を持っている人もそうでない人も、人事の目線を一度体験してみませんか?
★1.ドラフト指名で自分の価値が確認できる!
★2.今だからこそ人事の本音が聞ける!
★3.会社のペルソナの作り方が学べる!
★4.今だけともだち紹介でウレシイ特典GET!
★5.選考直結だから目標明確!

…などなど、当イベントに参加しない理由が見つからない!!
ぜひ多くの学生のご参加お待ちしております♪

▼19卒生予約(東京開催)はコチラ▼
https://goo.gl/forms/PCldtZormY2J1t9Q2

▼19卒生予約(神戸開催)はコチラ▼
https://goo.gl/forms/0fKUvrgc9YrgPewx1

▼20卒生対象PERSONA先行予約(東京開催)スタート!▼
https://goo.gl/forms/OATpyXuzVpBTGbzQ2