面接おいて大切なこと

こんにちは!シバと申します。

 

最近1日の気温差が大きくなってきましたね…

体調を崩さないようにお気をつけてお過ごし下さい。

 

 

本題に入りますが、今回は私が面接で最も重視したことについて書いていこうと思います。

 

 

就活において1番の悩みの種はやっぱり面接ですよね。

 

志望度の高い企業であればあるほど面接では緊張してしまい、なかなか思うようにいかなかったり…

 

そんな面接で私が最も重視して実践したのは「相手の話をよく聞きよく理解する」ことです。

 

とてもシンプルな事ですが、人と人との対話において1番大切な事だと思います。

 

面接では、ついつい人事の方にいい印象を残そうと自分の事ばかり話してしまうものですが、それをぐっとこらえて相手の話をよく飲み込むことが大切です。

 

話し上手は聞き上手。

 

自分の話を受け入れてくれる人の話は受け入れられます。

 

 

話を聞いていれば、緊張もほぐれ、自然にもっと話したくなるタイミングで相槌や相手の欲しい返答ができるはずです。

 

 

これから就活をされる方にこのブログが少しでもお役に立てる内容になればと思います。

頑張って下さい。

 

 

 

◇◆PERSONAまであと○日◆◇

 

「就活やりきった!?」

「後悔してない!?」

「いやいやこれから!!」

そんな学生を応援する就活イベント【PERSONA】。

当イベントのテーマは”内定の取り方がわかる”というクレバーなもの!

内定を持っている人もそうでない人も、人事の目線を一度体験してみませんか?

★1.ドラフト指名で自分の価値が確認できる!

★2.今だからこそ人事の本音が聞ける!

★3.会社のペルソナの作り方が学べる!

★4.今だけともだち紹介でウレシイ特典GET!

★5.選考直結だから目標明確!

 

…などなど、当イベントに参加しない理由が見つからない!!

ぜひ多くの学生のご参加お待ちしております♪

 

▼19卒生予約(東京開催)はコチラ▼

https://goo.gl/forms/PCldtZormY2J1t9Q2

 

▼19卒生予約(神戸開催)はコチラ▼

https://goo.gl/forms/0fKUvrgc9YrgPewx1

 

▼20卒生対象PERSONA先行予約(東京開催)スタート!▼

https://goo.gl/forms/OATpyXuzVpBTGbzQ2