就職活動について

みなさん!はじめまして19卒のいりです。ここ最近は昼と夜とで温度差が激しいと感

じれますが風邪等体調悪くなったりしていませんか?ちなみに僕は風邪をひきました。

体調管理には気を付けてくださいね₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

 

 

 本題に入りまして、就職活動についてですが、よく言われてるのが、「何をしたらい

いの?」や「自分のしたい事わかんねえ」、「自分に何が向いてるのかわからない」等

がよく耳にする言葉だと思います。

 自分に何が向いてるかわからない人に関しては自己分析をしてください

https://hataractive.jp/useful/1152/ ←ここを参照したりご自身で調べてやってみてくだ

さい。何か見つかるかもしれません。

 次に何をしたらいいのや自分のしたいことわからない人は合同説明会に行ってみるの

がいいかと思います。

僕も最初「○○がしたい」や「○○業界の仕事がしたい!」といった気持ちはまったくあ

りませんでした。合同説明会になんとなくいってみてなんとなく様々な企業の説明を受

けていました。その時に面白そうな会社を見つけて選考をうけてみました。選考をして

いくうちにこの人達と働きたいや○○がしたいといった進みたい道が見えてきました。の

で!合同説明会に参加してみるのもありなのかもしれません。

 

この記事が少しでも役に立てたらなと思います。

 

 

◇◆PERSONAまであと22日◆◇

「就活やりきった!?」
「後悔してない!?」
「いやいやこれから!!」
そんな学生を応援する就活イベント【PERSONA】。
当イベントのテーマは”内定の取り方がわかる”というクレバーなもの!
内定を持っている人もそうでない人も、人事の目線を一度体験してみませんか?
★1.ドラフト指名で自分の価値が確認できる!
★2.今だからこそ人事の本音が聞ける!
★3.会社のペルソナの作り方が学べる!
★4.今だけともだち紹介でウレシイ特典GET!
★5.選考直結だから目標明確!

…などなど、当イベントに参加しない理由が見つからない!!
ぜひ多くの学生のご参加お待ちしております♪

▼19卒生予約(東京開催)はコチラ▼
https://goo.gl/forms/PCldtZormY2J1t9Q2

▼19卒生予約(神戸開催)はコチラ▼
https://goo.gl/forms/0fKUvrgc9YrgPewx1

▼20卒生対象PERSONA先行予約(東京開催)スタート!▼
https://goo.gl/forms/OATpyXuzVpBTGbzQ2